ソータの備忘録

日常にあった事、面白いものの紹介、ダイエットや運動、筋トレ、ブラック企業社員時代のことなど色々な事をゆる~く更新していくブログです。

ニートからフリータにクラスチェンジ

どーもソータです!

久しぶりの更新ですね。

 

 

このたびニートを卒業して

フリーターに転身しました!

 

 

というのもうつで体調をくずして

会社を辞めてニートしてたのですが、

 

 

あれから時間もたち体調も安定、

しかし会社というフレーズにトラウマ

 

 

でも国保や年金は払わないといけない

貯金もほぼ残っていない、

 

 

でももう怖くて正社員とか

契約社員とかにはなりたくない。

 

 

ブログで稼ぐにもまだ時間がかかる。

 

 

そんな僕の状況に丁度いいのが

時間、日にちも選べるバイトってわけです。

 

 

引きが良かったのかもしれませんが

 

 

実際に働いてみると分からないことは

しっかり教えてもらえるし、

 

 

失敗を押し付けられることもない

それほど難しくもなく簡単。

 

 

ぶっちゃけ東京でブラックの正社員を

やっていた頃よりも短い時間で

やった分しっかり貰えるので

精神的に余裕ができました。

 

 

仕事にも慣れて生活に余裕もでて

体調も安定しているので、少し前から

ダイエットを再開しました。

 

 

こちらは成果があがり次第

記事にしていきます。