ソータの備忘録

日常にあった事、面白いものの紹介、ダイエットや運動、筋トレ、ブラック企業社員時代のことなど色々な事をゆる~く更新していくブログです。

100キロオーバーのデブが3か月で30キロ痩せたダイエット その1失敗しないために

どうも!ソータです!

 

大åæ´ã®å¹³éã¨æ¥è¼ª 

 

今年も去年に続き厳しい猛暑になりましたね。

夏になると薄着、半袖、水着など、気になる

体のラインを隠しづらくなりますよね。

 

 

僕も110キロあった学生時代は薄着になる

夏が嫌でしかたありませんせした。

 

 

そんな僕でしたが上京し、就職して仕事柄

毎日外を回っていて思ったんです。

「太っている人が全然見当たらない。」

 

 ãè¥æºãããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

東京の人だかりの中自分ほど太っている

人は他にはいない。

 

 

周りはみんなすらっとして

オシャレをしている中

 

 

僕は地味でダボっとした服を着ている

 

 

急に自分の身なりが恥ずかしくなり

ダイエットを決心しました。

 

 ããããããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

現在は抗うつ薬の副作用でリバウンド

してしまいましたが、当時110キロから

80キロまで痩せることに成功していました。

 

 

学生時代に様々なダイエットに挑戦しては

失敗をくりかえしていたので

失敗した原因から考えてみると

 

 

・飲みすぎ

・食べ過ぎ

・一気にやって三日坊主

 

 

主にこの3つでした。

 

一気にやって無理ってなるのが大半で、

我ながら頭が悪かったです。

 

 

自分の失敗談だけを振り返ったところで

あまり参考にならないと思ったので、

 

ãã¹ãããããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

テレビ、ネット、SNSで調べに調べ

失敗した人、リバウンドした人、

拒食症になってしまった人など、

 

 

いろんな人の体験からダイエットの

プランを立てみる事にしました。

 

ããã©ã³ãããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ 

 

大まかに言うと今までは1つのことを

短期集中でやろうとしていたのを

一気にやらずに階段を上るように1つずつ

こなしていくことにしたんです。

 

 

・日常の些細な行動を変える

・飲むものを変える

・食べるものを変える

・動く

代謝を上げる

 

 

など、自分の体の状態を見ながら徐々に

ステップアップしていきました。

 

ãã¹ãããã¢ãããããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

失敗している人に共通しているのが

バナナダイエット

朝カレーダイエット

着るだけダイエット

 

 

などなど

〇〇食べるだけ

〇〇するだけ

の楽な方へ行っています。

 

 

一度痩せて思ったのは

それだけをやって痩せるなんて

そんな虫のいい話なんてないし

たとえうまくいってもリバウンドします。

 

ããªãã¦ã³ããããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

リバウンドしてまた商品を買わせる

またサービスを受けさせるのが

大手企業の狙いですから。

 

 

〇〇やるだけというのは、

何かのほかに〇〇やるだけと

考えたほうがいいです。

 

 

今流行っているダイエットを

それだけやっても絶対痩せることはありません。

 

 

自分の体、習慣、食、など体重には様々な

要因が絡んできます。

 

 

今の自分に何が足りなくて

何が必要なのかを1番最初に考えて

どう痩せていくかを無理の無い範囲で計画

していくことがダイエット成功のカギになります。

 

ãéµãããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

ダイエットしようとしている人

ダイエットしている人の参考になればと思います。

 

 

この記事からしばらくダイエットについて

書いていこうとおもっています。

この次の記事も見ていただけると幸いです。